Life is learning / twitter以上、Blog未満。

生きることは学ぶこと。日々感じた気付きや想い、仕事のことからプライベートのことまで、140文字以上で投稿します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お知らせ】ブログ、はじめます。

2010年も残すところあと1日。実は2010年7月に年内にやりたいことを宣言していました。

詳細はこちらです。

*10年7月15日のmix日記iより抜粋

============================

■個人ブログの立ち上げ
・・・長文の重要性と固定化された世界観の必要性に気付いたから。

■主催コミュニティの立ち上げと運営
・・・読書会とその後の交流会をセットにしたコミュニティを発足予定。
既存の読書会や勉強会に参加させていただくうちに、
自分でもできることがあるように思えてきたから。

■ビジネスマンとして、11年目決算
・・・昨年実施する予定でしたが、リーマンショックのため実現できなかった
本業に関わる中途半端な業務をいったん整理します。やれることよりも、
やらないことを決め、資源集中をすることが大切だと感じたから。

■生活環境の改善
・・・恥ずかしながら、

「やりたいと思っているだけで、実際には何も行動できていないこと」

が大すぎることを自覚。
まずは、身の回りの整理整頓(物理的整理・情報の整理)
を年内かけてじっくり行います。
今年が自分自身の人生の節目であると感じているから。

=============================

最後のやりたいこと、それがブログでした。

なかなか方向性も定まらず、いまだ明確なテーマや書きたいことは
決まっていません。

しかし、私が本業以外でアウトプットできることは
「読書」「映画・音楽」「アート」に絞られてくるかと。
それ以外にも「グルメ」「散策」「旅行」など、雑記的に記していく
ことはあるかと思います。

まずは自身の思考と行動を加速させるためのライフログとして
活用していこうと考えています。

不慣れな部分もありますが、ひとまずお知らせです。



  1. 2010/12/30(木) 22:55:07|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【映画】ノルウェイの森を鑑賞しました。 | ホーム |

コメント

blog スタート!しかもfc2!

ついにblogスタートですね。2010年中にスタートでいいですね。今年は本当にお世話になりました。素晴らしい出会いに感謝しています!

FC2ブログで何かわからないことあれば聞いてくださいね~!2011年もよろしくお願いします(^_^)
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 07:15:34 |
  3. yuu_key #-
  4. [ 編集 ]

Re: blog スタート!しかもfc2!

> ついにblogスタートですね。2010年中にスタートでいいですね。今年は本当にお世話になりました。素晴らしい出会いに感謝しています!
>
> FC2ブログで何かわからないことあれば聞いてくださいね~!2011年もよろしくお願いします(^_^)

ありがとうございます!ブログ、迷った割にはかなり楽しいですね。
毎日ちょっとずつアップしてきます。
それと相談したいことは実は山ほどありますが、まずは自分で独学してからご相談しますね。
詳しくは朝タブの時にでも☆

コメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 17:49:44 |
  3. kenji nomura 【野村謙次】 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenjinomura.blog103.fc2.com/tb.php/1-0c9bcc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kz_nomura

Author:kz_nomura
<活動テーマ>地域再興支援/ビジネスモデルづくり/人材開発支援の3点を活動の主軸においています。
<活動領域>非営利法人の組織運営全般/ビジネスモデルを含む持続可能な地域活性/地域再興支援の領域で日々実践を重んじながら研鑽を積んでいます。■休日は銭湯でのんびり*このアカウントでの発言は私が所属している団体と関係のない個人的な発言です。

助けあいジャパン

助けあいジャパンは復興と防災に特化した公益社団法人です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (5)
読書 (5)
映画 (2)
アート (7)
イベント (6)
セミナー (1)
読書会 (4)
twitter (0)
散策 (3)
音楽 (0)
コラム (9)
エッセイ (30)
ProjectMESH (2)
食 (5)
クリエイティブの可能性 (27)
助けあいジャパン (1)
教訓 (2)
温泉道場 (1)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
