Life is learning / twitter以上、Blog未満。

生きることは学ぶこと。日々感じた気付きや想い、仕事のことからプライベートのことまで、140文字以上で投稿します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コラム】あっという間に5月が終わってしまった。。。

気付いたらもう6月3日。


昨日は内閣不信任案の政治劇場が気になり、まったく仕事が手につかなかったです。
しかし、情報の流れに身を任せていると、大切な問いを思い出しますね。。。


で、あなたは何をしたいの?
で、あなたは何をしたの?
そして、あなたは世界をどう見ているの?愛しているの?
求めてばかりじゃないの?


と。

自分自身の行動、自らできるアクションを重視しつつ、
視野を広く保つ。このことがとても重要だな~、と最近強く思います。

鳥の目と蜘蛛の手足。
ユヌスさんのお仕事ですね。


110603blog02_.jpg


それはさておき、ちょっと備忘録的に5月の行動を振り返っておきます。



■写真は利賀村旅行で訪問した菅沼合掌集落


110603-01_.jpg


5月1~3日:ヤドノマドプロジェクト・利賀村訪問
5月6日:本業の大転換発表
5月7日:岡本太郎展・国立近代美術館
5月8日:完全休養日01
5月10日:リンクトイン勉強会@たにやん
5月13日:東京アウトプット勉強会B会場・『競争の作法』
5月14日:都響アウトプット勉強会A会場・twitter実況中継&タツヤさん名言ゲット
5月15日:TEEB-Jランチ(NPO田んぼ)&ワールドシフト
5月16日:映画ブラックスワン
5月17日:HOPE100・マスメディアアナウンサー被災地体験
5月20日:ヤドノマド懇親会@狛江
5月21日:GANTZ→ソーシャルシフトMTG→利賀ゼミMTG→目黒雅叙園・助けあいジャパン
5月22日:NACOT@日比谷公園→つながる読書会第4回@スターバックス再生物語
5月23日:銀座ルノアールMTG
5月25日:宣伝会議@ソーシャルメディアガイドラインセミナー
5月26日:クロロス×キッカケコラボセミナー@インスタイル・西村社長
5月27日:グリーンエコノミー@御成門
5月28日:完全休養02
5月29日:完全休養03
5月30日:大塚さん勉強会@ノウレッジコモンズ(MR)
5月31日:朝タブ特別版@松島さん(マレビト発起人)

という感じですね。。。
インプットの割に、アウトプットが弱すぎた1カ月。
完全に消化不良です。

6月はアウトプット重視でいこう。




  1. 2011/06/03(金) 10:57:14|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【コラム】書き続けること。ブログの重要性について。 | ホーム | 【告知】随分お休みしていたけど、ブログ再開します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenjinomura.blog103.fc2.com/tb.php/144-b79c52b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kz_nomura

Author:kz_nomura
<活動テーマ>地域再興支援/ビジネスモデルづくり/人材開発支援の3点を活動の主軸においています。
<活動領域>非営利法人の組織運営全般/ビジネスモデルを含む持続可能な地域活性/地域再興支援の領域で日々実践を重んじながら研鑽を積んでいます。■休日は銭湯でのんびり*このアカウントでの発言は私が所属している団体と関係のない個人的な発言です。

助けあいジャパン

助けあいジャパンは復興と防災に特化した公益社団法人です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (5)
読書 (5)
映画 (2)
アート (7)
イベント (6)
セミナー (1)
読書会 (4)
twitter (0)
散策 (3)
音楽 (0)
コラム (9)
エッセイ (30)
ProjectMESH (2)
食 (5)
クリエイティブの可能性 (27)
助けあいジャパン (1)
教訓 (2)
温泉道場 (1)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
