Life is learning / twitter以上、Blog未満。

生きることは学ぶこと。日々感じた気付きや想い、仕事のことからプライベートのことまで、140文字以上で投稿します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【人体実験】森永ラムネでブドウ糖を毎朝摂るとどうなったか?

タイトルの結論から申しますと、、、

本当に目覚めがしゃっきりします。

でも、弱点があって90分位しか持たないこと、強烈にお腹が空きます、お昼に。
これは個体差がありそうですけどね、私の場合はそうです。

111006_morinaga00.jpg


先日、なんとなーく朝のだるさをなんとかしたいなー、と考えていてGoogle先生にいろいろ調べていただきました。

そして、ブドウ糖というキーワードで探していたら、面白い記事が見つかったのです。

それは、消化の過程で生成されるブドウ糖を直接脳に送り込めば、栄養不足の朝の脳が元気に活性化する。またアルコールで消費されたブドウ糖も補うことができるので、二日酔いにも効果あり、との記事でした。

しかし、ブドウ糖以外の糖分やカロリーを取り過ぎてしまうのは他の意味で問題があるので、注意が必要とのこと。では毎朝何粒位食べらば良いのか?

これは個人差があると思うので参考までに自分で実験してみました。

■実験報告
期間 / 9月下旬頃から10/6まで
食べた量 / 毎朝4粒から8粒の間
結果 / 最初に書いた通り
感想 / 食べ過ぎてしまう感じは確かにあります。ビタミン剤みたいに食べるとよいみたい。見た目がドラックっぽいので周りの人には粒を見せないで、森永ラムネの容器から取り出して食べることをオススメします。

111006_morinaga01.jpg

明らかに脳のシャッキリ感が変わり出すのは個体差があるかもしれないけど、私はこれからも続けて見ようかな、と。副作用というか、太ったり体調崩したりとかは全くなく、むしろ朝の時間が快適になります。ただし五感が研ぎ澄まされるとか、そういうのは全くないですね。

寝ぼけている時間を減らしたい、短時間にシャッキリ脳を回転させたい人には大変オススメです。

因みにコンビニでは75円で売ってます☆o(^▽^)o

買い占めたらダメだよ、んじゃーねー。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/06(木) 13:42:47|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ADレポート】山手線トレインネットに乗ってわかった3つのいいね! | ホーム | 【雑記】仕組みを知るって改めて大切。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenjinomura.blog103.fc2.com/tb.php/157-7185868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kz_nomura

Author:kz_nomura
<活動テーマ>地域再興支援/ビジネスモデルづくり/人材開発支援の3点を活動の主軸においています。
<活動領域>非営利法人の組織運営全般/ビジネスモデルを含む持続可能な地域活性/地域再興支援の領域で日々実践を重んじながら研鑽を積んでいます。■休日は銭湯でのんびり*このアカウントでの発言は私が所属している団体と関係のない個人的な発言です。

助けあいジャパン

助けあいジャパンは復興と防災に特化した公益社団法人です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (5)
読書 (5)
映画 (2)
アート (7)
イベント (6)
セミナー (1)
読書会 (4)
twitter (0)
散策 (3)
音楽 (0)
コラム (9)
エッセイ (30)
ProjectMESH (2)
食 (5)
クリエイティブの可能性 (27)
助けあいジャパン (1)
教訓 (2)
温泉道場 (1)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。