Life is learning / twitter以上、Blog未満。

生きることは学ぶこと。日々感じた気付きや想い、仕事のことからプライベートのことまで、140文字以上で投稿します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【報告】クリエイティブの可能性、第4弾支援者の方々へ報告会を実施しました

ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、
東京の麻布十番、ドリームデザイン様のオフィスをお借りして
クリエイティブの可能性/第4弾「夏合宿、再び」の寄付金支援者様向けの
報告会を9月2日(日曜)16:00~18:00まで実施いたしました。

当日の様子はFacebookイベントページにて実況中継いたしました。(写真とコメントです)
https://www.facebook.com/events/183608955104679/

■報告会開催直前


■学生は今回参加費用負担をせずに支援者の方々の費用でボランティアに参加できました。


■その感謝の気持ちをスライドを通じて感じてきたこと、これから何をするのかなど・・・


■思い思いの感想を自分たちの言葉で支援者の方々に報告する場、これが”クリ可”の報告会。


■自分たちの思いがしっかり伝わっているか??報告会をまとめた精鋭7名の学生参加者達。


■その後は支援者の方々と社会人含む参加者が一緒になってダイアログ!個別に思いを伝え合う時間。


■笑顔!笑顔!笑顔!


■裏部隊(合宿中の現地とのやり取りを裏方として支える”クリ可”参加経験者部隊)のリーダー!野田さん★


■最後はダイアログの総括!参加した学生たちの言葉や表情、目も輝きが違っていました。


ということで、無事、報告会も終了、その後の懇親会でも
支援者の方々と参加者(社会人も学生も)じっくり懇親を深めていきました。

ここで第4弾、リーダーとしての私の役割はひと段落・・・
と思いきや、今日は約束の9月10日。

第5弾リーダー支援のための寄付金獲得についてですが、
正直、ま~~~~~~~~ったく集まりませんでした。(汗)


ということで・・・!

第5弾リーダー支援基金、今まで異なる方法で
この活動を広めると同時にどのように深めていくのか、
についてまだまだ終わりなき活動になりそうです。



ひとまず、東京の報告会は終了しました・・・。
東京は・・・!




そうですよ、大阪でもこの報告会、開催するのです。
そして、クリエイティブの可能性、第5弾からは
西日本支部も設立し、バスを東北へできる限り多く・・・。



今年中にできる限りたくさんのバスを東北にだそう!



と計画中です。



一旦、第4弾リーダーとしての役割は本日をもって役を降りさせていただきます。
ホントに皆さんのお力添えをいただき、私自身が一番の学びを得ました。



なんどもお伝えしていますが、本当に!!!このプロジェクトを支えてくださってありがとうございます。



これからは”第5弾リーダー支援者”として活動いたします。
その様子や経過、状況の報告はまたの機会に。
それでは、またお会いしましょう!

野村謙次

****************************

■クリエイティブの可能性 第4弾・開催後の報告会の様子
Facebookイベントページはこちらから■
https://www.facebook.com/events/183608955104679/

■このプロジェクトを継続するための寄付金を募集しています。一口5,000円から~■
*前回第4弾の寄付金総額は133万円でした。*
*平均4口の寄付金を70名以上の方が出資してくださいました。*

【第5弾リーダー養成基金/寄付金振込み口座のご案内】

三菱東京UFJ銀行・新宿通支店・普通 0033463
名義:ノムラケンジ

=======================================================
スポンサーサイト
  1. 2012/09/03(月) 13:37:08|
  2. クリエイティブの可能性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】世田谷区で植樹してきました。 | ホーム | 【報告】今日は支援者の方々への報告会★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenjinomura.blog103.fc2.com/tb.php/191-59932ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kz_nomura

Author:kz_nomura
<活動テーマ>地域再興支援/ビジネスモデルづくり/人材開発支援の3点を活動の主軸においています。
<活動領域>非営利法人の組織運営全般/ビジネスモデルを含む持続可能な地域活性/地域再興支援の領域で日々実践を重んじながら研鑽を積んでいます。■休日は銭湯でのんびり*このアカウントでの発言は私が所属している団体と関係のない個人的な発言です。

助けあいジャパン

助けあいジャパンは復興と防災に特化した公益社団法人です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (5)
読書 (5)
映画 (2)
アート (7)
イベント (6)
セミナー (1)
読書会 (4)
twitter (0)
散策 (3)
音楽 (0)
コラム (9)
エッセイ (30)
ProjectMESH (2)
食 (5)
クリエイティブの可能性 (27)
助けあいジャパン (1)
教訓 (2)
温泉道場 (1)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
