Life is learning / twitter以上、Blog未満。

生きることは学ぶこと。日々感じた気付きや想い、仕事のことからプライベートのことまで、140文字以上で投稿します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お知らせ】Blogは認識の整理整頓メディア



日曜日の朝、窓の外は曇り空。

秋が徐々に深まってきて今年^_^2013年も残り3カ月を切りました。

今年は住まいを変えた生活を始め、稲作を学びながら集落活性事業に関わり、何より復興支援と防災というハイレベルな課題に挑戦を決めた一年でした。職場を変えたし、変化の激しい毎日でした。5月からは毎時間って方が適切なのかもしれません。

それだけ激しく変化したことは私には初体験でもう何がどうなるのか分からない、ドキドキワクワクな日々でした。

そんな時に大切だったのは実は激しく変化している【今】を整理して、自己解釈、【過去】の出来事整理して、未来に起こる、生まれてくることをイメージし、時間の流れと認識を整えること。

このことが大切なんだなって、やっと理解できました。

その変化のスピードを整理する道具として、デジタルリテラシーがあれば誰でも使いこなせる道具、それが私にとってのBlogだと、改めて気付きました。

私はまだこの道具を自己拡張装置、セルフプロモーションの道具としては使いこなせない、でも自分なりに人生を豊かに、幸せにつなげる道具として使いこなして、扱い続けていこうと考えが固まりました。

頼むぜ、Blogくん。これからもよろしく。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/06(日) 08:41:13|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【エッセイ】日々の移ろいを大切に。 | ホーム | 限界花道家、上野雄次さんの作品に触れました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenjinomura.blog103.fc2.com/tb.php/218-ff22f963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kz_nomura

Author:kz_nomura
<活動テーマ>地域再興支援/ビジネスモデルづくり/人材開発支援の3点を活動の主軸においています。
<活動領域>非営利法人の組織運営全般/ビジネスモデルを含む持続可能な地域活性/地域再興支援の領域で日々実践を重んじながら研鑽を積んでいます。■休日は銭湯でのんびり*このアカウントでの発言は私が所属している団体と関係のない個人的な発言です。

助けあいジャパン

助けあいジャパンは復興と防災に特化した公益社団法人です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (5)
読書 (5)
映画 (2)
アート (7)
イベント (6)
セミナー (1)
読書会 (4)
twitter (0)
散策 (3)
音楽 (0)
コラム (9)
エッセイ (30)
ProjectMESH (2)
食 (5)
クリエイティブの可能性 (27)
助けあいジャパン (1)
教訓 (2)
温泉道場 (1)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。