Life is learning / twitter以上、Blog未満。

生きることは学ぶこと。日々感じた気付きや想い、仕事のことからプライベートのことまで、140文字以上で投稿します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【セミナー】ブロガー・大橋悦夫さんのお話

先週、1月17日~21日までの一週間は出勤以外の時間帯の活動が
非常に濃密で、インプット満載でした。逆にアウトプットが足りなかったことに猛省。ついに、ブログを3日以上休んでしまいました。


ツイッターとブログの情報発信の使い分けはまだまだじぶんにとって
ハードルが高いみたいです。


でも、細く長く続けていきたいです。
まさに継続は力なり。そのチカラを読者の方々によい形でフィードバックしていきたいです。

さて、今日は先週木曜日にキッカケ×クロロスコラボセミナーで
お会いした大橋悦夫( @shigotano )さんから得た気付きを簡単におさらいします。

【キッカケ×クロロスコラボセミナーの様子】

http://bit.ly/glzrrs

【大橋悦夫さんはこんな方☆】
oohashi110124.jpg

詳しくはtogetterをご覧頂きたいのですが、
朝なのでポイントを確認したい方のために超ダイジェスト☆


■書き続けるための工夫
 仕事の依頼を受けた時点で、いち早く手をつける。一文字、一文でもいいからとにかく書き始める。
■ブログを書くときに強く意識していること
 入口と出口、見出しとどのような結論に持っていきたいのかを明確にする。
■アウトプットとインプットの関係
 良質なアウトプットには大量のインプットが不可欠
■ブログを読んでもらうということ
 文章を読んでもらうということは、その分相手の時間を奪っているということ。
 奪った時間に見合う文章内容なのかどうか?そのことを強く意識している。


特に最後のアドバイスが心に染みました。自戒の念も込めて。
では、今日も一日皆さんが健やかに過ごせますように☆

スポンサーサイト
  1. 2011/01/24(月) 07:08:19|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【エッセイ】行動改善には21日サイクルみたい | ホーム | 【食】深大寺・渚の直売所(みつ地蔵堂)で出会った野菜たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenjinomura.blog103.fc2.com/tb.php/39-20512d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kz_nomura

Author:kz_nomura
<活動テーマ>地域再興支援/ビジネスモデルづくり/人材開発支援の3点を活動の主軸においています。
<活動領域>非営利法人の組織運営全般/ビジネスモデルを含む持続可能な地域活性/地域再興支援の領域で日々実践を重んじながら研鑽を積んでいます。■休日は銭湯でのんびり*このアカウントでの発言は私が所属している団体と関係のない個人的な発言です。

助けあいジャパン

助けあいジャパンは復興と防災に特化した公益社団法人です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (5)
読書 (5)
映画 (2)
アート (7)
イベント (6)
セミナー (1)
読書会 (4)
twitter (0)
散策 (3)
音楽 (0)
コラム (9)
エッセイ (30)
ProjectMESH (2)
食 (5)
クリエイティブの可能性 (27)
助けあいジャパン (1)
教訓 (2)
温泉道場 (1)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。