Life is learning / twitter以上、Blog未満。

生きることは学ぶこと。日々感じた気付きや想い、仕事のことからプライベートのことまで、140文字以上で投稿します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【エッセイ】行動改善には21日サイクルみたい

朝の小さな習慣=5分単位で新しい習慣を身につけるに挑戦中!な野村です。

さて、ご報告ですがよく言われる「身体的変化は3週間継続して目にみえる形になる」
という通説。筋トレや減量などでよく言われることだと記憶しています。

自分の実験では、どうやらこれは習慣にもいえそう。

自分自身は
家事2つ、ストレッチ&筋トレ、ブログなどのアウトプット、料理、読書
の6つを新たに朝習慣に追加しようと挑戦中なのですが、

家事の一つ、皿洗いが無事、無意識に行動できるようになりました。

これは意識に上ってから約20日、おそらく19日目の変化です。
残りの5つは数日できなかったり、朝でない時間になったり、忘れてしまったり。
まだまだ改善が思うように進んでいません。

皆さんはどんな風に有意義な朝の時間を過ごしていますか?

朝の時間活用って、その人の未来を決める大きな30分だと実感しています。

また明日もコツコツ、5分間の奇跡を信じてみよう☆

では、まだ寒い東京ですが、背筋を伸ばして、
心地よい気を周囲に発散しながら一日過ごしていきたいですな~☆


スポンサーサイト
  1. 2011/01/25(火) 07:47:03|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【エッセイ】サッカー日韓戦が訴えかけてきたこと。 | ホーム | 【セミナー】ブロガー・大橋悦夫さんのお話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenjinomura.blog103.fc2.com/tb.php/41-56d29b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kz_nomura

Author:kz_nomura
<活動テーマ>地域再興支援/ビジネスモデルづくり/人材開発支援の3点を活動の主軸においています。
<活動領域>非営利法人の組織運営全般/ビジネスモデルを含む持続可能な地域活性/地域再興支援の領域で日々実践を重んじながら研鑽を積んでいます。■休日は銭湯でのんびり*このアカウントでの発言は私が所属している団体と関係のない個人的な発言です。

助けあいジャパン

助けあいジャパンは復興と防災に特化した公益社団法人です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (5)
読書 (5)
映画 (2)
アート (7)
イベント (6)
セミナー (1)
読書会 (4)
twitter (0)
散策 (3)
音楽 (0)
コラム (9)
エッセイ (30)
ProjectMESH (2)
食 (5)
クリエイティブの可能性 (27)
助けあいジャパン (1)
教訓 (2)
温泉道場 (1)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。