Life is learning / twitter以上、Blog未満。

生きることは学ぶこと。日々感じた気付きや想い、仕事のことからプライベートのことまで、140文字以上で投稿します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【散策】有栖川記念公園に行ってきました。

実は日本にはたくさんの公園があって、特に東京は緑に溢れています。
ふと空を見上げたり、風の香りを感じたり、そんな心の余裕が今はとても重要だと感じています。


ということで、定期的に東京近郊の公園や散策ルートを紹介するエントリーもアップしていきます。

今日は第一回ということで、またまた自分のルーツを探るエントリー。
有栖川記念公園です。
有栖川記念公園07

【有栖川親王の銅像】


有栖川記念公園06

【冬っぽいニュアンスの川沿い・・・有栖川記念公園は水辺が素敵です。】

有栖川記念公園04

【こんな小川のきらめきも素敵でしょ?無料の公園だから、ちょっと池は汚れていて残念ですが★】

有栖川記念公園02

【冬の緑は元気が出ます!木陰の湿った空気感も有栖川記念公園の魅力です。】

有栖川記念公園01

【西日に輝る、紅葉と緑と小川のコラボレーション。】

10歳の時、両親の仕事の都合で西麻布に潜伏生活(正真正銘の!)をしていた時期、
孤独な気持ち(小さい頃は誰もが感じている当たり前の気持だとおもってたけどね)
を癒してくれたのがこの有栖川記念公園でした。

誰にも話せないことがたくさんあって、でも家に帰っても親は仕事で
忙しくしているので、殺伐とした空気(そりゃそうだ、夜逃げしてるんだから)
に押しつぶされそうになったとき、一人でまたは母親と一緒に
公園で緑を眺めたり、歩いたり、本を読んだりして気持を紛らわせていました。

そんな時もあったな~、この公園が自分の庭になるような大人になりたいって、
感じていたことを思いだしたそんな一日でした。
  1. 2011/01/02(日) 23:59:05|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【散策】筑波山神社と筑波山に行ってきました。 | ホーム | 【映画】ノルウェイの森を鑑賞しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenjinomura.blog103.fc2.com/tb.php/6-53773ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kz_nomura

Author:kz_nomura
<活動テーマ>地域再興支援/ビジネスモデルづくり/人材開発支援の3点を活動の主軸においています。
<活動領域>非営利法人の組織運営全般/ビジネスモデルを含む持続可能な地域活性/地域再興支援の領域で日々実践を重んじながら研鑽を積んでいます。■休日は銭湯でのんびり*このアカウントでの発言は私が所属している団体と関係のない個人的な発言です。

助けあいジャパン

助けあいジャパンは復興と防災に特化した公益社団法人です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (5)
読書 (5)
映画 (2)
アート (7)
イベント (6)
セミナー (1)
読書会 (4)
twitter (0)
散策 (3)
音楽 (0)
コラム (9)
エッセイ (30)
ProjectMESH (2)
食 (5)
クリエイティブの可能性 (27)
助けあいジャパン (1)
教訓 (2)
温泉道場 (1)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
